日本体育大学

お知らせ一覧

浜松日体中学校

中学1,2年生「百人一首大会」

 12月15日(金)中学1、2年生は、校内で百人一首大会を行いました。

 大会は5つの教室会場と作法室(和室)に分かれて行いました。また各クラス代表1名による大将戦を行い、各教室にLive配信しました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/news/2414

浜松日体中学校

中学3年生「オーストラリア国際交流研修」を行いました

 11月中旬の12日間、中学3年生はシドニー郊外で1人1家庭のホームステイを行い現地校に通いました。

 外国での貴重な体験を積むことができ、日本との言語、文化の違いや自然環境、独特の生態系など多くの事を学ぶことができました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/news/2408

浜松日体中学校

中学2年生「古都研修」を行いました

 11月21日~22日の1泊2日で、中学2年生は古都研修を行いました。

 1日目は奈良・東大寺大仏殿拝観と周辺散策をした後、明日香村に民泊しての体験学習を行いました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/news/2402

日本体育大学附属高等支援学校

クリスマス演奏会大成功!!

 12月13日水曜日、本校でクリスマス演奏会を実施しました。

 この演奏会は後期に入ってから、音楽の授業で練習を重ねてきたトーンチャイムを発表する場です。

 昨年は新型コロナの感染者が蔓延し、実施できませんでしたが、今年は計8団体が発表し、自分たちで選んだ幅広いジャンルの曲でプログラムも盛り沢山な演奏会になりました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/everyday/4228/

浜松日体高等学校

全国大会に出場する陸上部(駅伝)へ激励

 本日、同窓会長 池野様が来校し、陸上部の壮行会が行われました。

 全体の前ではできなかったため、校長室にて同窓会長から激励の挨拶のあと、激励金が陸上部主将 3年8組 小川伊央(いお)君(浜松湖東中出身)に手渡されました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/club_report/2393

日本体育大学

フラッグフットボールで世界一に!

 2023年10月27日(金)~29日(日)にマレーシア・クアラルンプールで開催された国際アメリカンフットボール連盟(IFAF)主催、「2023 IFAF Asia Oceania Flag football Championships」において、佐藤初日 選手(体育学部1年)が、女子日本代表として出場し、決勝でオーストラリアに47-29で勝利し、見事初代女王に輝きました。

続きはこちら:https://www.nittai.ac.jp/news/nid00000834.html

日本体育大学附属高等支援学校

にじいろ音楽祭に出演しました!

 12月3日(日)網走市のエコーセンターで行われた「にじいろ音楽祭」に7名の生徒が出演しました。

 4年ぶりの開催となった今回は、有志で募ったメンバーで参加してきました。発表する内容は自分たちで決め、部活動の後に時間を作って練習をしてきました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/information/4218/

日本体育大学附属高等支援学校

1年生 フィールド学習 第6弾in北見

 12月6日(水)北見市の「北網圏北見文化センター」と「京セラ株式会社北見工場」へ行ってきました!

 北網圏北見文化センターでは、プラネタリウムの鑑賞や科学館、美術館、博物館の施設見学をしました。今回は初めてiPadを持参し、それぞれが気になったものを自由に撮影することができました。

続きはこちら:http://s-nittai.ed.jp/everyday/4207/

日本体育大学

本学史上初!!“メタバース就活フェス”を実施しました。

 令和5年12月2日(土)に“メタバース就活フェス”が本学の学生支援センター学修・キャリア支援部門の主催で行なわれました。

 今回の企画は、メタバース空間を活用した業界セミナーであり、ゲーム感覚で企業情報や業界研究ができる”本学史上初”の就活イベントでした。

続きはこちら:https://www.nittai.ac.jp/news/nid00000828.html

浜松日体高等学校

駅伝選手、浜松市長に全国高校駅伝での健闘誓う

 浜松日体高等学校陸上部の駅伝選手は、浜松市役所を訪問し、中野祐介浜松市長に全国高校駅伝に出場することを報告をしました。

続きはこちら:https://www.h-nittai.ed.jp/news/2385